ホーム > サポート情報 > 更新ユーザー登録手順

更新ユーザー登録手順

ここでは、現在ESET製品をご利用中のお客さま向けに、更新ユーザー登録の手順をご案内しています。

有効期限が切れると、ウイルス定義データベースを取得できなくなり、セキュリティリスクが高まりますので、余裕を持って更新ユーザー登録をおこなうことを推奨します。

  • 以下の場合、ユーザー登録をおこなう必要はありません。
    • ESET ファミリー セキュリティ / ESET パーソナル セキュリティ をご利用のお客さまで、次年度更新時に月額サービスに申し込んだ場合
      お申し込み完了後に弊社よりメールでご案内しております「製品認証キー」をご利用ください。
    • ESET ファミリー セキュリティ / ESET パーソナル セキュリティ の月額サービスをすでにご利用の場合
      月額サービスのご契約中は、更新手続きは不要です。

用意するもの

更新ユーザー登録には以下が必要です。

1. 新しい購入コード(または新しいシリアル番号)

  • パッケージ版をご購入の場合、同梱の「ご利用ガイド」または「購入コードのご案内」用紙に「購入コード」が記載されています。(購入された時期によっては、「購入コード」ではなく、「シリアル番号」が記載されている場合があります。)

2. 現在ご利用中のシリアル番号

  • 複数のシリアル番号の統合更新をおこなう場合は、すべてのシリアル番号を用意する必要があります。
  • 現在ご利用中のシリアル番号がわからない場合は、こちらより照会していただけます。(ライセンスIDまたはユーザー名と、登録に使用したメールアドレスが必要です。)

3. メールアドレス

  • 現在ご利用中のシリアル番号のユーザー登録の際に登録いただいたメールアドレスが必要です。
    該当のメールアドレスを現在お使いでない場合は、事前にメールアドレスの変更手続きをおこなってください。
  • 複数のシリアル番号の統合更新をおこなう場合は、ユーザー登録に使用したメールアドレスが同一である必要があります。必要に応じて、メールアドレスの変更手続きをおこなってください。
  • メールアドレスの変更フォームはこちら

更新ユーザー登録の手順

1本のシリアルを更新する場合

【1】
更新ユーザー登録用ページにアクセスします。

  • ESET ファミリー セキュリティ、ESET オフィス セキュリティ 5PC+5モバイル をご購入のお客さまはこちら
  • ESET パーソナル セキュリティ、ESET オフィス セキュリティ 1PC+1モバイル、ESET NOD32アンチウイルス Windows/Mac対応 をご購入のお客さまはこちら
  • ESET NOD32アンチウイルス Windows/Mac対応 5PC をご購入のお客さまはこちら

【2】
更新または統合更新を選択する画面が表示された場合は、[更新]をクリックします。
表示されない場合は、そのまま手順3に進んでください。

  • ESET NOD32アンチウイルス Windows/Mac対応 5PCで更新する場合は、[更新]を選択して、[更新申し込みフォームに移動]ボタンをクリックします。

【3】
『今回ご購入いただいた購入コード(またはシリアル番号)』、『現在ご利用中のシリアル番号』、『現在ご利用中のシリアルの登録に使用したメールアドレス』を入力して、[更新申込]ボタンをクリックします。

【4】
しばらくお待ちいただき、ご入力いただいたメールアドレス宛に「シリアル番号・製品認証キー・有効期限」が記載された電子メールが届いたら、更新手続きは完了です。

  • 迷惑メール設定などにより、正常に受信できない場合があります。
    電子メールが確認できない場合は、迷惑メールフォルダーなどもご確認ください。
  • 24時間以上経過しても、電子メールが届かない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。

更新手続き完了後、「製品認証キー」「ユーザー名」「パスワード」は、そのままご利用いただけます。

2~5本のシリアルをまとめて統合更新する場合

  • ESET NOD32アンチウイルス Windows/Mac対応 5PCで統合更新する場合は、現在ご利用中のシリアル番号が必ず5つ必要です。

【1】
更新ユーザー登録用ページにアクセスします。

  • ESET ファミリー セキュリティ、ESET オフィス セキュリティ 5PC+5モバイル をご購入のお客さまはこちら
  • ESET NOD32アンチウイルス Windows/Mac対応 5PC をご購入のお客さまはこちら

【2】
[統合更新]をクリックします。

  • ESET NOD32アンチウイルス Windows/Mac対応 5PCで統合更新する場合は、[統合更新]を選択して、[更新申し込みフォームに移動]ボタンをクリックします。

【3】
『今回ご購入いただいた購入コード(またはシリアル番号)』、『現在ご利用中のシリアル番号(2~5本)』、『現在ご利用中のシリアルの登録に使用したメールアドレス』を入力して、[まとめて更新申し込み]ボタンをクリックします。

  • ESET NOD32アンチウイルス Windows/Mac対応 5PCで更新をおこなう場合は、現在ご利用中のシリアル番号は5本すべて入力する必要があります。

【4】
ご入力いただいたメールアドレス宛に、「ライセンス情報取得案内」メールが届きます。
電子メール内に記載されている「ライセンス情報取得用 URLアドレス」へアクセスしてください。

  • 迷惑メール設定などにより、正常に受信できない場合があります。
    電子メールが確認できない場合は、迷惑メールフォルダーなどもご確認ください。
  • 24時間以上経過しても、電子メールが届かない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。

【5】
ユーザー登録ページが表示されますので、必須事項を入力してください。
入力後に、画面下部の[確認]ボタンをクリックしてください。

【6】
ユーザー登録[内容確認ページ]が表示されますので、内容をご確認ください。
内容に間違いがなければ、[ユーザー登録[送信]]ボタンを、修正する場合は、[前のページに戻る]をクリックしてください。

【7】
ユーザー登録完了画面が表示されます。

しばらくお待ちいただくと、ご入力いただいたメールアドレス宛に、新しい「シリアル番号・製品認証キー・ライセンスID」が記載された電子メールが届きます。「シリアル番号・製品認証キー・ライセンスID」は、今後製品をご利用いただく際に必要な情報となりますので、大切に保管してください。

  • 迷惑メール設定などにより、正常に受信できない場合があります。
    電子メールが確認できない場合は、迷惑メールフォルダーなどもご確認ください。
  • 24時間以上経過しても、電子メールが届かない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。

【8】
ESET製品をご利用中のすべての端末において、新しい「製品認証キー」で再度アクティベーションをおこないます。

  • 一部の旧バージョンでは、「ユーザー名」と「パスワード」でアクティベーションをおこないます。「ユーザー名」と「パスワード」は以下よりご確認ください。
  • アクティベーション手順は以下をご参照ください。

関連リンク

製品別 ユーザー登録ページ

製品別 バージョンアップ(移行)ページ

新規ユーザー登録手順

サポートセンターのご案内