ホーム > サポート情報 > 更新ユーザー登録手順

更新ユーザー登録手順

ここでは、以下のESET製品をご利用中のお客さま向けに、更新ユーザー登録の手順をご案内しています。

  • ESET HOME セキュリティ アルティメット
  • ESET HOME セキュリティ プレミアム
  • ESET HOME セキュリティ エッセンシャル
  • ESET モバイル セキュリティ
  • ESET スモール ビジネス セキュリティ
  • ESET NOD32アンチウイルス
  • 以下の旧製品を含む。
  • ESET スマート セキュリティ プレミアム
  • ESET インターネット セキュリティ

有効期限が切れると、検出エンジン(ウイルス定義データベース)を取得できなくなり、セキュリティリスクが高まりますので、余裕を持って更新ユーザー登録をおこなうことを推奨します。

  • 以下の場合、更新ユーザー登録をおこなう必要はありません。
    • ESET HOME セキュリティ プレミアム / ESET HOME セキュリティ エッセンシャルの月額サービスをご利用の場合
      月額サービスのご契約中は、更新ユーザー登録は不要です。
      また、有効期限の延長時に月額サービスに切り替えた場合は、お申し込み完了後に弊社よりメールでご案内しております「製品認証キー」をご利用ください。
    • キヤノンITSオンラインストアにて有効期限の延長手続きを行った場合
      ご購入が完了すると有効期限が延長されるため、更新ユーザー登録は不要です。

用意するもの

更新ユーザー登録には以下が必要です。

1. 新しい購入コード(または新しいシリアル番号)

  • パッケージ版をご購入の場合、同梱の「ご利用ガイド」または「購入コードのご案内」用紙に「購入コード」が記載されています。(購入された時期によっては、「購入コード」ではなく、「シリアル番号」が記載されている場合があります。)

2. 現在ご利用中のシリアル番号

  • 現在ご利用中のシリアル番号がわからない場合は、こちらのシリアル番号の確認方法をご参照ください。

3. メールアドレス

  • 現在ご利用中のシリアル番号のユーザー登録に使用しているメールアドレスが必要です。
    ユーザー登録に使用しているメールアドレスを現在お使いでない場合は、事前にメールアドレスの変更手続きをおこなってください。
  • メールアドレスの変更フォームはこちら

更新ユーザー登録の手順

【1】
以下の[更新ユーザー登録]ボタンをクリックして、Webページへアクセスしてください。

【2】
『個人情報の取り扱い』に同意いただき、『今回ご購入いただいた購入コード(またはシリアル番号)』、『現在ご利用中のシリアル番号』、現在ご利用中のシリアル番号のユーザー登録に使用している『メールアドレス』を入力して、[確認]ボタンをクリックします。

【3】
確認画面が表示されるので、内容をご確認いただき[更新]ボタンをクリックします。

【4】
しばらくお待ちいただき、ご入力いただいたメールアドレス宛に「シリアル番号・製品認証キー・有効期限」が記載されたメールが届いたら、更新ユーザー登録は完了です。

  • 迷惑メール設定などにより、正常に受信できない場合があります。
    メールが確認できない場合は、迷惑メールフォルダーなどもご確認ください。
  • 24時間以上経過しても、メールが届かない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。

更新ユーザー登録後も「シリアル番号」「製品認証キー」等のライセンス情報は変わりません。

関連リンク

プログラム別 バージョンアップ(移行)ページ

サポートセンターのご案内