ホーム > サポート情報 > 更新ユーザー登録手順

更新ユーザー登録手順

ここでは、以下のESET製品をご利用中のお客さま向けに、更新ユーザー登録の手順をご案内しています。

  • ESET インターネット セキュリティ(まるごと安心パックを含む)
  • ESET スマート セキュリティ プレミアム
  • ESET サイバー セキュリティ プロ
  • ESET モバイル セキュリティ
  • ESET オフィス セキュリティ
  • ESET NOD32アンチウイルス

<旧製品>

  • ESET ファミリー セキュリティ(まるごと安心パックを含む)
  • ESET パーソナル セキュリティ(まるごと安心パックを含む)

有効期限が切れると、検出エンジン(ウイルス定義データベース)を取得できなくなり、セキュリティリスクが高まりますので、余裕を持って更新ユーザー登録をおこなうことを推奨します。

  • 以下の場合、更新ユーザー登録をおこなう必要はありません。
    • ESET インターネット セキュリティ(まるごと安心パックを含む)の月額サービスをご利用の場合
      月額サービスのご契約中は、更新ユーザー登録は不要です。
      また、有効期限の延長時に月額サービスに切り替えた場合は、お申し込み完了後に弊社よりメールでご案内しております「製品認証キー」をご利用ください。
    • キヤノンITSオンラインストアにて有効期限の延長手続きを行った場合
      ご購入が完了すると有効期限が延長されるため、更新ユーザー登録は不要です。

用意するもの

更新ユーザー登録には以下が必要です。

1. 新しい購入コード(または新しいシリアル番号)

  • パッケージ版をご購入の場合、同梱の「ご利用ガイド」または「購入コードのご案内」用紙に「購入コード」が記載されています。(購入された時期によっては、「購入コード」ではなく、「シリアル番号」が記載されている場合があります。)

2. 現在ご利用中のシリアル番号

  • ESET NOD32アンチウイルス 5PC にて、5本のシリアル番号の統合更新を行う場合は、すべてのシリアル番号を用意する必要があります。
  • 現在ご利用中のシリアル番号がわからない場合は、こちらより照会していただけます。(ライセンスIDと、ユーザー登録に使用しているメールアドレスが必要です。)

3. メールアドレス

  • 現在ご利用中のシリアル番号のユーザー登録に使用しているメールアドレスが必要です。
    ユーザー登録に使用しているメールアドレスを現在お使いでない場合は、事前にメールアドレスの変更手続きをおこなってください。
  • ESET NOD32アンチウイルス 5PC にて、5本のシリアル番号の統合更新を行う場合は、ユーザー登録に使用しているメールアドレスが同一である必要があります。必要に応じて、メールアドレスの変更手続きをおこなってください。
  • メールアドレスの変更フォームはこちら

更新ユーザー登録の手順

【1】
以下の[更新ユーザー登録]ボタンをクリックして、Webページへアクセスしてください。

  • ESET NOD32アンチウイルス 5PC にて統合更新する場合はこちら

【2】
『今回ご購入いただいた購入コード(またはシリアル番号)』、『現在ご利用中のシリアル番号』、『現在ご利用中のシリアル番号のユーザー登録に使用しているメールアドレス』を入力して、[更新申込]ボタンをクリックします。

【3】
しばらくお待ちいただき、ご入力いただいたメールアドレス宛に「シリアル番号・製品認証キー・有効期限」が記載されたメールが届いたら、更新ユーザー登録は完了です。

  • 迷惑メール設定などにより、正常に受信できない場合があります。
    メールが確認できない場合は、迷惑メールフォルダーなどもご確認ください。
  • 24時間以上経過しても、メールが届かない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。

更新ユーザー登録後も「シリアル番号」「製品認証キー」等のライセンス情報は変わりません。

ESET NOD32アンチウイルス 5PC にて統合更新する場合

  • ESET NOD32アンチウイルス 5PCにて統合更新する場合は、現在ご利用中のESET NOD32アンチウイルスのシリアル番号が必ず5つ必要です。

【1】
以下の[5PC更新ユーザー登録]ボタンをクリックして、Webページへアクセスしてください。

【2】
[統合更新]を選択して、[更新申し込みフォームに移動]ボタンをクリックします。

【3】
『今回ご購入いただいた購入コード(またはシリアル番号)』、『現在ご利用中のシリアル番号(5本)』、『ユーザー登録に使用しているメールアドレス』を入力して、[まとめて更新申し込み]ボタンをクリックします。

【4】
ご入力いただいたメールアドレス宛に、「ライセンス情報取得案内」メールが届きます。
メール内に記載されている「ライセンス情報取得用 URLアドレス」へアクセスしてください。

  • 迷惑メール設定などにより、正常に受信できない場合があります。
    メールが確認できない場合は、迷惑メールフォルダーなどもご確認ください。
  • 24時間以上経過しても、メールが届かない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。

【5】
ユーザー登録ページが表示されますので、必須事項を入力してください。
入力後に、画面下部の[確認]ボタンをクリックしてください。

【6】
ユーザー登録[内容確認ページ]が表示されますので、内容をご確認ください。
内容に間違いがなければ、[ユーザー登録[送信]]ボタンを、修正する場合は、[前のページに戻る]をクリックしてください。

【7】
ユーザー登録完了画面が表示されます。

しばらくお待ちいただくと、ご入力いただいたメールアドレス宛に、新しい「シリアル番号・製品認証キー・ライセンスID」が記載されたメールが届きます。「シリアル番号・製品認証キー・ライセンスID」は、今後製品をご利用いただく際に必要な情報となりますので、大切に保管してください。

  • 迷惑メール設定などにより、正常に受信できない場合があります。
    メールが確認できない場合は、迷惑メールフォルダーなどもご確認ください。
  • 24時間以上経過しても、メールが届かない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。

【8】
ESET製品をご利用中のすべての端末において、新しい「製品認証キー」で再度アクティベーションをおこないます。

関連リンク

ユーザー登録に関するページ

製品別 バージョンアップ(移行)ページ

サポートセンターのご案内

ESET インターネット セキュリティ まるごと安心パック をご利用のお客さまは、CLUB ESETにログイン後、[サポート]をクリックして表示される画面内でご案内している「まるごと安心パック専用お問い合わせ窓口」にお問い合わせください。

  • 旧製品(ESET ファミリー セキュリティ、ESET パーソナル セキュリティ)を含む。