ESET PROTECT MDR

セキュリティ監視サービス型XDRソリューション
セキュリティエキスパートによるXDR/EPPを活用した24時間体制の脅威監視サービス

このような悩みを
持つお客さまへおすすめ
特長


EDRやXDRのみならず、EPP(エンドポイント保護)も対象とする、包括的な監視サービス
侵入後の対策EDR/XDRと、攻撃を防ぐ事前対策EPP、これらをESET製品で統一することで高品質な検知設定を実現できます。その結果、検知率上昇、誤検知率低下が可能となり、セキュリティレベルが高まります。


また、XDRやEPPの提供ベンダーであるESETが、監視サービスを提供することにより、高レベルな脅威検知業務の維持が可能となります。
24時間いつでも日本人が応答する監視サービス体制だから、いざという時にも安心
セキュリティソフトウェアの開発元ESET社と、ESET製品の国内総販売代理店であるキヤノンマーケティングジャパンが共同で監視体制を提供することにより、お客様との応答は常時、国内拠点において日本人が対応します。
国内40万社に納入実績のあるエンドポイントセキュリティブランドESETによるソリューション
エンドポイントセキュリティブランドのESETによるソリューションは、日本国内においてはキヤノンマーケティングジャパングループ経由で、多くのお客さまにご利用いただいております。


世界的にも、もちろん日本国内でも実績豊富なセキュリティソフトウェアの開発元ESET社による監視サービスです。国内総販売代理店であるキヤノンマーケティングジャパンによるESET製品のサポートは、おかげさまで日経コンピュータによる顧客満足度調査のセキュリティー対策製品部門において、2013年に本部門の調査が開始されて以来10年連続1位を獲得しています。経験豊富なスタッフに、ぜひお任せください。
提供内容
MDRサービス:XDRの初期最適化(チューニング)、脅威モニタリングを行う
複雑化するセキュリティ製品の運用を代行するのが「MDRサービス」です。
XDRの初期最適化(チューニング)や脅威モニタリングなど行い、各種レポートを提供いたします。
MDRサービスの提供範囲
- エンドポイントセキュリティサポート
- インシデント調査・対応
- XDRセキュリティサポート
- XDRセキュリティサービス
- デプロイメント&アップグレード
プレミアムサポートサービス:各プログラムの利用を24/365体制で支援する
ESETプログラムに関する問合せ対応を行うのが、「プレミアムサポートサービス」です。
サービス専用の窓口で、ESET社の教育を受けたメンバーが管理する窓口として対応を実施します。
プレミアムサポートサービスの提供範囲
- 24時間365日対応
- 重大度レベルに応じた対応
- 優先度を上げた対応
- 登録者制サポート
- ESET PROTECT MDR製品で利用可能なプログラムが対象
- HealthCheck Service
ESET PROTECT MDR に含まれる機能
クラウド型セキュリティ管理ツール | クラウドベースの管理コンソールにより早期の環境導入と運用コスト低減を実現 どこからでも、どこにいてもエンドポイントを一元管理 |
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基本的なエンドポイント保護 | ウイルス・スパイウェアなどのマルウェア対策、フィッシング対策など、基本的なセキュリティ対策 |
総合的なエンドポイント保護 | ウイルス・スパイウェアなどのマルウェア対策のほか、ネットワーク保護、迷惑メール対策などクライアントPCに求められる総合的なエンドポイント保護対策を実現 |
クラウドサンドボックス | クラウドベースのサンドボックステクノロジーにより、ランサムウェアやゼロデイ攻撃からエンドポイントを保護 |
フルディスク暗号化 | ディスク暗号化によりPC紛失盗難時の情報漏洩リスクを防ぐ |
XDR | 組織内の端末のログ情報を記録し端末上の疑わしい動きを検出、検出結果を分析・調査することで組織内に潜む脅威をいち早く割り出し封じ込めを実施。 悪質なファイルや不審なプロセスを発見した場合における、管理者の速やかな処置実施を支援。 |
MDRサービス | XDRの初期導入、チューニング、定期的な端末の脅威監視を行うサービス。マルウェアの駆除に問題がある場合の解消対応やランサムウェア感染時の緩和策と予防対策などを支援。 マルウェア感染、不正アクセス、情報漏えいなどの脅威は専任担当が分析・調査し、検知状況の報告、端末隔離などの初動対応、調査結果をレポート。
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プレミアムサポートサービス | お客さまの環境に合わせた導入展開やアップグレードの支援、テクニカルサポート、ヘルスチェック(各種セキュリティ対策に問題がないかパフォーマンスを高められているか設定内容を確認する)の実施や、ニーズに応じた情報提供などをサービス。 トラブルが発生時は24時間365日支援するサポート体制を整え、トラブルシューティングの分析、アドバイスなどを専任のサポートスペシャリストが対応。 |
「ESET PROTECT MDR」は選べる2タイプ
ESET PROTECT MDRはお客さまのニーズにお応えするために、MDRサービスの違いで2つの製品をラインアップしています。
ESET PROTECT MDR Ultimate
セキュリティサービスをフルメニューで提供するESET PROTECT MDRの推奨製品です。
ESET PROTECT MDR Advanced
お客さまが日々のモニタリングを行うためのセキュリティサービスを提供します。
自社で運用、またはSOCチームのアウトソーシングをご検討されているお客さま向け製品です。
XDRを含むESET PROTECTソリューションによる包括的なセキュリティ対策
- ※1 MDRサービスおよびプレミアムサポートサービスを利用される際はセキュリティ管理ツールおよびXDRともクラウド利用が前提となります。
- ※2 ESET PROTECT MDR Advancedには、MDRサービスのうち「脅威モニタリング」「脅威ハンティング」「デプロイメント&アップグレード」は含まれておりません。
動作環境
- クライアントOS:
- Windows/Mac/Linux/Android
- サーバーOS:
- Windows/Linux
※ESET PROTECT MDRには、機能・OSごとに異なる複数のプログラムが存在します。
価格
ライセンス数や利用するセキュリティサービスによって異なるため、個別にお見積りさせていただきます。
お取引のある販売店さま/弊社担当営業/以下フォームよりお問い合わせください。
ESET PROTECT MDR・セキュリティサービス利用規約
クラウド型セキュリティ管理ツール
クラウドベースの管理コンソールにより早期の環境導入と運用コスト低減を実現
どこからでも、どこにいてもエンドポイントを一元管理
オンプレミス型セキュリティ管理ツール
自社で管理サーバーを設置・運用したい方向け
自社インフラにあわせたクライアント端末の一元管理が可能
総合的なエンドポイント保護
ウイルス・スパイウェアなどのマルウェア対策のほか、ネットワーク保護、迷惑メール対策などクライアントPCに求められる総合的なエンドポイント保護対策を実現
基本的なエンドポイント保護
ウイルス・スパイウェアなどのマルウェア対策、フィッシング対策など、基本的なセキュリティ対策
クラウドサンドボックス
クラウドベースのサンドボックステクノロジーにより、ランサムウェアやゼロデイ攻撃からエンドポイントを保護
フルディスク暗号化
ディスク暗号化によりPC紛失盗難時の情報漏洩リスクを防ぐ
クラウドアプリケーションセキュリティ
Exchange Online/OneDrive/Teams/SharePoint Onlineをマルウェアから保護する
スパムメール、フィッシングメールなどのメールベースの攻撃からユーザーを守る
クラウド型XDR
端末上の疑わしい動きを検出・分析・調査するクラウド型のXDR
端末から収集したさまざまなアクティビティをもとに、組織内に潜む脅威をいち早く割り出し、封じ込める
オンプレミス型XDR
端末上の疑わしい動きを検出・分析・調査するオンプレミス型のXDR
端末から収集したさまざまなアクティビティをもとに、組織内に潜む脅威をいち早く割り出し、封じ込める
MDRサービス
専任のセキュリティエンジニアによるXDR導入時のチューニングや日々の脅威モニタリング
組織内に潜む脅威をいち早く割り出し、端末隔離などの初動対応、調査結果のレポートなどを行い、組織の管理者が速やかに対処できるようにする
プレミアムサポートサービス
専任のサポートスペシャリストによるお客さまの環境に合わせた設定や更新、トラブル対応やアドバイスを実施
ESET製品のパフォーマンス最大化と適切なセキュリティ対策および運用負荷低減を実現