キヤノンITソリューションズ株式会社 閉じる

ウイルス情報
最新ウイルス定義ファイルバージョン : 12381
(2015/10/09 17:02)

最新ウイルス情報 : JS/IEStart.G
公開日:2003年06月26日

トロイの木馬JS/IEStart.G 削除手順


[ ご注意 ]
本クリーナープログラムは、ESET社がフリーで提供している駆除支援ツールです。 ご使用にあたっては、お客様ご自身の責任のもとでご使用ください。


1. ESET社のウェブサイトから駆除ツール iestartg_cln.exe をダウンロードし、お使いのドライブの任意のディレクトリに保存して下さい。(例 “c:\download”)
2. Outlook Expressが起動している場合には終了します。
3. 保存されている場所から、駆除ツールを実行してください。駆除ツールがJS/IEstart.Gの行った変更を元に戻し、実行した全てのアクションのログを同じディレクトリ内に保存します。
4. このトロイの木馬はTemporary Internet Filesディレクトリにコンポーネントを残していますので、以下の手順に従って全てのディレクトリにあるコンテンツを削除してください。
Internet Explorerのメニューバーから、[ツール]、[インターネット オプション]を選択します。
[インターネット オプション]というタイトルのついた新しいウィンドウが表示されます。
[全般]タブを選択してください。
[ファイルの削除]ボタンをクリックしてください。
[OK]を押して実行してください。
5. Outlook Expressをお使いの場合には、署名の設定を以下のように修正してください。
Outlook Expressを起動します。
[ツール]から[オプション]、[署名]を選択します。
“1”という名前のついた署名を選択し、[削除]ボタンをクリックします。
以前にデフォルトとして他の署名を設定していた場合にはリストからそれを選択し、[既定に設定]をクリックしてください。
このページのトップへ

(C)Canon IT Solutions Inc.