ESETクライアント管理 クラウド対応オプション
- 2021年9月30日で新規購入終了、2022年6月30日で更新手続きを終了をもって、ESETクライアント管理 クラウド対応オプション(通常/Lite)の販売を終了いたしました。
詳細はこちらよりご確認ください。
接続環境
本サービスのご利用には、クライアントからクラウド上のEPへのインターネット接続が必要です。
接続の際にHTTPプロキシを経由する場合は、以下の条件を満たす必要があります。
- HTTPプロキシがEPで利用するTLS/SSL通信(2222/TCP)を転送できること
- HTTP CONNECTメソッドをサポートしていること
- プロキシ認証を必要としないこと(ユーザー名 / パスワード設定不可)
また、ウェイクアップコールを利用する場合は、以下の条件を満たす必要があります。
- EM エージェントがESET Push Notification Service(EPNS)サーバーに、MQTTプロトコルの8883ポートで直接接続できること
- ※ EPNSは、EPがEM エージェントにウェイクアップコールを送信する際に使用します。
- ※ HTTPプロキシを経由することはできません。