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ESET PROTECT MDR(エムディーアール)

セキュリティ監視・運用サービス型XDRソリューション

このような悩みを持つお客さまへおすすめ

  • 組織内に専任のセキュリティ担当者を配置できる状況にない
  • 休日や夜間のセキュリティ監視までは手が回らない
  • セキュリティスキルや知識を持つ人材の確保が難しい

ランサムウェアやEmotetによる脅威やサプライチェーン攻撃など、日増しに高度化・巧妙化するサイバー攻撃。また、クラウド資産やパスワード情報、テレワーク端末、社内端末等、侵入経路も拡大し、監視すべき対象が分散しています。
そんな中、侵入後対策である、EDR・XDRの必要性が高まっていますが、ツールを導入しただけでは課題解決はせず、監視や運用作業が必要となります。
ツールだけでなく、その監視や運用もESETがサービスとして提供するのがESET PROTECT MDRです。

特長

国内56万件以上の納入実績があるセキュリティブランドESETによるXDRソリューション「ESET PROTECT MDR」は、高密度で多層的かつ効果的なサイバーセキュリティサービスです。予防・検知・対応をESETのセキュリティツールで一貫して行ない、セキュリティサービスで運用を代行。組織のセキュリティをレベルアップするためのESETブランドにおける最上位のサービスです。

  • 2023年12月時点。法人向け製品のみ
  • XDRだけでなく、エンドポイント保護(EPP)も対象とする包括的な監視サービス
  • 24時間・365日の監視・運用サービス。国内拠点で日本語応答するから、いざという時にも安心
  • インシデント発生時の駆除・ネットワーク隔離までサポート

XDRだけでなく、エンドポイント保護(EPP)も対象とする包括的な監視サービス

侵入前対策EPP、侵入後対策XDR、これらをESET製品で統一することで高品質な検知設定を実現できます。その結果、検知率上昇、誤検知率低下が可能となり、お客さまの業務に支障をきたすことなく、セキュリティレベルが高まります。

また、セキュリティツール提供のブランドであるESETが、監視や運用サービスを提供。高レベルかつ安定した継続運用を実現します。

EDR/XDR お役立ち情報・セミナー

24時間・365日の監視・運用サービス。国内拠点で日本語応答するから、いざという時にも安心

セキュリティソフトウェアの開発元ESET社と、ESET製品の国内総販売代理店であるキヤノンマーケティングジャパンが共同でサービスを提供することにより、お客様との応答は常時、国内拠点において日本語応答します。

インシデント発生時の駆除・ネットワーク隔離までサポート

XDRツール上の監視により検知されたインシデントに対し、駆除やネットワーク隔離等の初動対応を速やかに実施します。
さらに、初動対応後の復旧サポートや、ファイル解析、デジタルフォレンジック(ログの調査・分析)も用意しています。

機能一覧

高検出率・低誤検知率、かつ軽快な動作に定評のあるESETのエンドポイント保護の基礎ツールのほか、管理ツール、クラウドサンドボックスやフルディスク暗号化、侵入後対策であるXDRを提供します。

ラインアップ

ESET PROTECT MDR Ultimate

自社ルールを反映させながら監視・運用をアウトソースしたいお客さま向け

セキュリティ専任部門があり、個別要望を反映させた運用をご要望される場合におすすめです。
24時間・365日体制で脅威を監視し、万一の侵入時にはお客さまと連携しながらセキュリティエンジニアが脅威封じ込めなどの初動対応をします。さらに復旧支援や詳細なファイル解析、デジタルフォレンジック(ログの調査・分析)支援など充実した付加価値の高いメニューを提供します。最小100ライセンスからご導入いただけます。

ESET PROTECT MDR Lite

ルール定義も含めて監視・運用をアウトソースしたいお客さま向け

セキュリティ専任者が少なく、お客さま負荷を最大限に軽減してシンプルな運用をご要望される場合におすすめの、提供メニューを厳選した製品です。
XDRツール上にプロファイル(本サービス専用設定)を適用後、早期運用開始が可能。24時間・365日体制で脅威を監視し、万一の侵入時には自動化したシステムとセキュリティエンジニア作業により、脅威封じ込めなどの初動対応を最短20分で実施します。最小50ライセンスからご導入いただけます。

ESET PROTECT MDR Lite

ラインアップ比較表

名称 ESET PROTECT MDR Ultimate ESET PROTECT MDR Lite
提供ツール ESETの各種エンドポイント保護ツール、XDRツール、管理ツール
提供ツール詳細をご参照ください)
<ESET PROTECT Enterpriseをツールとして提供※1
最小ライセンス数 100 50
サービス概要 24時間・365日監視と、各お客さまごとに最適化された、運用・対応・サポート・集計・分析や提案レポートを国内のセキュリティエンジニアが提供 24時間・365日監視、インシデント発生時の初動対応、集計レポートの提供、および国内のセキュリティエンジニアによる提供ツールに関するQ&A対応
チューニング お客さま環境にあわせたカスタマイズを実施
初期導入時は、設定状況のレポートを提出
XDRツール上にプロファイル(本サービス専用設定)を適用
脅威監視 24時間・365日の監視体制
インシデント対応 対象端末のネットワーク隔離など、初動対応を迅速かつ適切に実施。重大度が高いものはお客さまとの調整の上セキュリティエンジニア主導により実施
※ファイル解析、デジタルフォレンジック(ログの調査・分析)にも対応
対象端末のネットワーク隔離など、初動対応を迅速かつ適切に実施
(通知はXDRツール上や登録メールアドレスへの通知・初動対応後の復旧はお客さま側で実施)
プログラムのインストール/バージョンアップ支援 100ユニット※3分(年2回)をセキュリティエンジニアがご要望日程で実施 ― ※2
ヘルスチェック
(環境調査)
ご要望日程で年1回、セキュリティエンジニアが実施しレポートを提出
ツールのQ&A/お客さま窓口 国内拠点にてセキュリティエンジニアが日本語による24時間365日対応
  • ※1
    ご要望により、脆弱性・パッチ管理機能も付加した「ESET PROTECT Elite」を提供することも可能です。(追加費用が必要です)
  • ※2
    ご要望により、ESET PROTECT MDR Liteにオプションとしてプログラムのインストール/バージョンアップ支援を提供することも可能です。(追加費用が必要です)
  • ※3
    台数ではなくインストールの方法によりカウントされます。お客さまの環境や展開方法によりインストール台数は異なります。
EDR/XDR お役立ち情報・セミナー

動作環境

クライアントOS:Windows/Mac/Linux/Android
サーバーOS:Windows/Linux 

  • 本製品には、機能・OSごとに異なる複数のプログラムが存在します。詳しくは、「機能紹介」のページにてご確認ください。

価格・購入方法

ライセンス数や利用するセキュリティサービスによって異なるため、個別にお見積りさせていただきます。
お取引のある販売店さま/弊社担当営業/以下フォームよりお問い合わせください。

ESET PROTECT MDR・セキュリティサービス利用規約

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