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ESET LiveGuard Advanced

ESET LiveGuard Advancedは、未知の高度なマルウェアに対する検出力・防御力をさらに高めるクラウドサービスです。ゼロデイ攻撃に用いられるような未知の高度なマルウェアに対する検出・防御の即時性を高め、エンドポイント保護と連動し、その多層防御機能をさらに強化します。

  • 本製品は「ESET Dynamic Threat Defense(旧名称)」から「ESET LiveGuard Advanced(新名称)」へ製品名を変更いたしました。
  • クラウドサンドボックスは、「ESET PROTECT MDR」「ESET PROTECT Enterprise」「ESET PROTECT Advanced クラウド」「ESET PROTECT Complete クラウド」「ESET PROTECT Essential Plus オンプレミス」「ESET PROTECT Advanced オンプレミス」にてご利用いただけます。

動作環境

クライアントOS:Windows/Mac/Linux/Android
サーバーOS:Windows/Linux 

  • 本製品には、機能・OSごとに異なる複数のプログラムが存在します。詳しくは、「機能紹介」のページにてご確認ください。

価格・購入方法

ESET LiveGuard Advanced は、包括的なセキュリティソリューションである ESET PROTECTソリューション の一部に含まれるほか、単体製品として、ESET LiveGuard Advancedが含まれていないESET PROTECTソリューション製品と組み合わせてご利用いただけます。

  • 1台あたりのライセンス費用は、単体製品の組み合わせよりもESET PROTECTソリューション として購入いただくほうが割安です。

単体価格

ライセンス数 追加・更新
100-249 1,890円
250-499 1,750円
500-999 1,600円
1,000-1,999 1,470円
2,000-4,999 1,320円
5,000-9,999 1,170円
10,000- 応相談
  • 上記は1ライセンス当たりの希望小売価格(税抜き、年額)となります。
  • ライセンス数は、ESET LiveGuard Advancedを利用するクライアントおよびサーバーの台数でカウントします。
  • 追加・更新とも同一価格です。
  • 追加購入は1ライセンスからお求めいただけます。
  • 追加ライセンスの価格は、すでに導入しているライセンス数に追加ライセンス数を加えた合計ライセンス数の価格ゾーンが適用されます。
  • ご購入の際は、ライセンス申込書兼サポート申込書が必要です。

購入方法

  • お取引のある販売店さまへご発注ください。ご発注時には注文書と併せて「申込書」が必要です。
  • 申込書は、納品やサポートを行うために、お客さま/販売店さまの情報をご登録いただくものです。
  • オンラインフォームで申込書を作成ください。下記「申込書を作成する」ボタンよりお進みください。

発注~ご利用までの流れ

発注~ご利用までの流れ
  • オンラインフォームからの受付となります。上記「申込書を作成する」ボタンよりお進みください。
  • 申込書の作成は、お客さまでも代理店さまでも可能です。
  • オンラインフォームからの必要事項をご入力いただき申込書を作成し、ご提出ください。

サポート情報

FAQ

機能・仕様について

Q1
ESET LiveGuard Advancedはどのような製品ですか?
A1

未知の脅威をクラウド上で解析することで、速やかに対処(防御)することができます。また、脅威の解析結果をレポートとして把握することができます。詳しくは製品の特長をご確認ください。

Q2
解析から防御にはどのくらいの時間がかかりますか?
A2

概ね5分程度ですが、サンプルによっては時間がかかることがあります。すでに解析済みのサンプルは再解析をしないため、防御までの時間が短縮されます。

Q3
ESET LiveGuard Advanced専用の画面はありますか?
A3

解析対象となったファイルの情報や解析結果レポートはセキュリティ管理ツール「ESET PROTECT on-prem/ESET PROTECT」上でご覧いただけます。
またESET LiveGuard Advancedの設定については、統合管理システムのポリシーおよびクライアント端末で変更することが可能です。
クライアント端末上では、解析環境へ送信されたたファイルの情報をご覧いただけます。

Q4
解析結果レポートはどこで確認できますか?
A4

セキュリティ管理ツール「ESET PROTECT on-prem/ESET PROTECT」上でご覧いただけます。

Q6
端末プログラム内のヒューリスティックと違いはありますか?
A6

解析技術の違いがあり、ESET LiveGuard Advancedはより高い精度で解析できます。

Q7
LiveGridに比べた利点は何ですか?
A7

ESET LiveGuard Advancedでは不審なサンプルの解析から防御まで概ね数分以内に完了するため、脅威に対する即時性が非常に高いです。また解析結果をレポートとして確認できます。

Q8
対象のファイル種別に制限はありますか?
A8

解析環境へ自動送信の対象となるファイルは、実行可能ファイル、スクリプト、およびドキュメントなどです。手動の場合は種別によらず解析環境へ送信できます。

Q9
送信ファイルの容量に上限はありますか?
A9

1ファイルあたり64MBまでです。

動作環境について

Q13
クライアントに別のアプリケーションをインストールする必要がありますか?
A13

必要ありません。
ESET LiveGuard Advancedのライセンスを有効にすれば、ESET Endpoint Security/ESET Endpoint アンチウイルス/ESET File Security for Microsoft Windows Server、ESET Server Security for Microsoft Windows Server、ESET Endpoint アンチウィルス for Linux/ESET Server Security for Linuxに機能が追加されます。
なお、ESET PROTECT on-prem/ESET PROTECTで管理されている必要があります。

Q14
Mac OS にも対応していますか?
A14

Mac OS には対応していません。

Q15
クラウド解析環境は自社で用意する必要がありますか?
A15

必要ありません。ESET社にて用意しています。

Q16
オフライン環境でも利用できますか?
A16

インターネット接続環境が必要なため、ご利用いただけません。

Q17
LGWAN環境下でも利用できますか?
A17

インターネット接続環境が必要なため、ご利用いただけません。

Q18
端末の負荷は増加しますか?
A18

解析環境へのファイル送信などの処理が加わりますが、ESET製品の特徴の一つである「軽快な動作」を損なうような負荷は生じません。

Q19
ネットワークの負荷は増加しますか?
A19

不審なサンプルをクラウド上の解析環境「ESET Cloud」へ送信する際、およびその解析結果を受信する際に増加します。増加量はお客さまの環境に依存します。

設定・使い方について

Q21
クライアント端末でアクティベーションができません。
A21

ESET LiveGuard AdvancedのアクティベーションはESET PROTECT on-prem/ESET PROTECTからのみ実行できます。ESET PROTECT on-prem /ESET PROTECTにESET Business Accountをライセンス登録した上で、アクティベーションタスクを行ってください。
なお、ESET PROTECT on-prem/ESET PROTECTへのライセンス登録については、製品認証キーではなく、ESET Business Accountを入力してください。

Q22
サイトなどの機能を利用することでライセンスを分配できるようですが、ライセンスの分配を行ってもよいでしょうか?
A22

サイト機能は国内ではサポート対象外となりますのでご利用はお控えください。各種利用制限については、手順書の制約事項をご参照ください。

お問い合わせ窓口(サポートセンター)

電話によるお問い合わせが集中すると、つながりにくい場合があります。しばらくしてからおかけ直しください。また、Webフォームでのお問い合わせも受け付けておりますので、こちらもご利用ください。

ご利用の際の注意事項

お問い合わせの前に「ご利用の際の注意事項」を必ずお読みください。

Webフォームによるお問い合わせ

ESET LiveGuard Advanced お問い合わせフォーム

電話によるお問い合わせ

電話番号:0570-025-158(ナビダイヤル)

  • おかけ間違いにご注意ください。なお、本番号は0120から始まるフリーダイヤルではありませんので、あらかじめご了承ください。
  • 継続のお問い合わせの場合は、初回のお問い合わせ時にご案内いたしました、サポート番号(お問い合わせ番号)をご用意ください
  • お問い合わせいただいた際は、音声ガイダンスが流れます。詳細は、こちらをご参照ください。
  • 正確な対応と応対品質向上のため、通話録音およびナンバー・ディスプレイを採用しております。

営業日 :月曜日~金曜日(祝日、夏期・年末年始などの休業日を除く)
営業時間:9:00~17:00

営業日について

サポート営業日は、下記のとおりです。

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